斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

連続投稿70日超え・・・!?

6月に入りました。

今週は激務でしたが、予約投稿がちょうどよくストックできたので連続投稿も継続です。

本当に無理な時は切れるといいながら、なんとか続けることができています。

 

30日を超えた時点で、いつ途切れてもいいやという気持ちでやっているのですが、何だかんだ続けることができてしまい、完全に出口を見失ってる状態です。

ここまでくると、100日連続を目指したくなってきますが、そこまでいくと本末転倒な感じもしているので、気持ち的には難しいところです。

 

ブログでまとめるのが写真レベルの上達につながっている感覚ははっきりとあるので、それが100日続けば少しは自信になるかな?

という感じもしていて、何とも言えない感情です。

 

うだうだ言ってますが、結論は変わらず、無理なくやって、できる限りは頑張るということで落ち着きます。

ということで、何でもない写真を載せて今回は終わります。

 

姪っ子運動会の中、プログラム的に待ち時間もあるので、迷惑にならない場所でぱちゃぱちゃと撮ってました。

 

保護者と一緒に来たちびっ子が遊んでけがをすることがあったのでしょう。

どこの学校も、運動会ではこういう感じで遊具を使用できないようにしていますよね。

こういうのを見ると運動会だなって感じがします。

 

暇を持て余してモノクロ。
いい感じに光が当たってました。

 

虫さん。

 

ダクトのカバーが反射して校舎に当たってました。

キレイだったのでぱしゃり。

 

台風が近づき、今週末の写真活動もどうなることやらですが、その時はRAWデータ比較や、モノクロ蔵出しをします。

モノクロ、どんだけあるんだという話ですが・・・。

 

他にも、今までのデータを振り返って、お気に入りの写真はプリントしてみようとも思ってます。

写真入れる用のファイルは購入したので、そちらもチマチマと進めていきたいと思ってます。

現像して「写真」として見ると、また違った見え方になると、どこかで見たので実践してみようかなと思ってます。

 

他にも、PENTAXのFA50mmレンズが2本同時にアナウンスされまして、そういった内容についても覚書ということで記事にまとめていきたいと思ってます。

写真の撮影の少なさに対してブログが多くなり、気持ち的には写真を撮りたい欲がたまってきているので、バランスを取っていきたい所存でございます。