斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館でぱしゃり①~ちいかわがいた~

ブログ更新のためにパソコン起動。 ノートパソコンがものすごい大きな音を立ててファンを回しています。 機械に暑さは相性が悪いですね。 少し前に行った、うみの杜水族館での写真をアップして涼し気な感じを演出します。 うみの杜水族館は仙台市内にある水…

マクロ散歩

週に1回前後のゆるゆる投稿です。 休みの日にそこまで撮影ができていないというのもありますが、そもそもの写欲が落ちています。 ですが、実際に写真を撮り始めると乗ってくるものです。 とりあえずで適当に撮り始めて、あとは流れに身を任せるのもいいかも…

K-1Ⅱディスコン騒動・・・?(おまけに猫)

13日、リコーのストアでK-1Ⅱの品薄+次回入荷未定とのアナウンスをTwitterのTLで見かけました。 これについてツイートしたところ、普段より多くのRTやいいねが・・・。 K-1Ⅲについては、PENTAXユーザー共通の願いなのでしょうね。 しかし、翌日には8月入…

望遠レンズを携えてお散歩

暑さのためか、なかなか写真を撮る意欲が上がってこない日々が続いています。 ふらりと散歩をして、なにも撮らずに戻るとか普通にあって、気持ち的にはよろしくないなという感じです。 こういう時は、テーマを決めるとか、レンズを決めるとか、色や被写体な…

お散歩カメラバッグ~PEAK DESIGN スリング6Lとリストストラップ~

一週間ぶりの投稿です。 100日連続投稿は結構無理があったようで、一区切りした瞬間にやる気がなくなっておりました。 ですが、不思議なもので、一週間パソコンも触らずにいると、またもむくむくとみなぎるものがあります。 のんびりペースでゆるゆるとい…