斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

大亀山森林公園にて、新レンズお試しの巻③

金曜日は飲み会でした。

お酒を飲むのは好きですが、弱いので次の日が使い物にならないのが残念なところ。

散歩しつつ写真をと思って外に出てみたものの、すぐに帰宅してきてしまいました。

やる気がまったく起きません…。

ということで、過去写真をまとめる作業に入ります。

 

KP、12-24mm F4、12mm、f/10、SS-1/200、ISO-200

雑草と道

 

KP、12-24mm F4、12mm、f/4、SS-1/640、ISO-100

開放側にしてみて。

F4のほんのりボケ感な感じは好きです。

 

KP、12-24mm F4、12mm、f/13、SS-1/200、ISO-200

駐車場。

暑さのため、人出が少なく車がない。

 

KP、12-24mm F4、12mm、f/13、SS-1/200、ISO-200

車と一緒に

 

KP、20-40mm Limited、40mm、f/9、SS-1/200、ISO-200

クモ撮りがち

 

KP、20-40mm Limited、24mm、f/3.5、SS-1/1250、ISO-100

開放でふんわりと

 

KP、20-40mm Limited、24mm、f/6.3、SS-1/400、ISO-100

ちょっと絞ってきりっと

絞りでかなり印象が変わります。

コントラストが強くなってシャープになった感じ・・・?

 

KP、20-40mm Limited、24mm、f/4.5、SS-1/800、ISO-100

車が通るまで待ってぱしゃり。

 

KP、20-40mm Limited、40mm、f/6.3、SS-1/125、ISO-400

クモのお食事もぐもぐ

 

KP、20-40mm Limited、40mm、f/4、SS-1/200、ISO-400

垂れ下がる実がかわいい

 

おまけ

KP、55-300mm PLM、300mm、f/7.1、SS-1/3200、ISO-3200

鳴き声が聞こえたのでぱしゃり。

日陰だったのでがっつり白とびしてますが記録として。

ホオジロで合ってるでしょうか?

ぱっと見スズメですが、鳴き声が全然違いました。

ピョッピョピープルリィーみたいな感じ。

 

ちょっとした写真撮影が楽しいです。

もう少し暑さが和らいでくれると嬉しいのですが。