斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

水族館でぱしゃり②

8月に入りました。

100日連続投稿の疲れからのんびりペースになってましたが、そのストックからの閲覧があるのか、不思議と毎日少しずつのアクセスはあるんですよね。

有料ブログとかnoteとかは育てるものだという話を聞いたことがありますが、なんとなくそれは分かる気がしてきました。

有料コンテンツなんて作るつもりは毛頭ございませんけども。

 

水族館の続きです。

前回はちいかわをアイキャッチにしたり、タイトルにもちいかわを入れてみたりと、アクセス数が少し伸びたら嬉しいななんて下心がありましたが、全く影響がありませんでした。

黙々と水族館の続きを投稿していきますね。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-1250、CI-ナチュラ

水族館なんですけど、鳥さんの飛翔がありました。

ジャンボセキセイインコ・・・だった気がします。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-1000、CI-ナチュラ

羽が美しい。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-250、CI-ナチュラ

鳥で一度目線を上に上げてからの、メインとなるイルカショーでした。

しっぽバタバタ。

前方のお客さんに水がかかる感じで、お子さん連れが楽しそうにしてました。

 

KP、18-135mm、88mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-640、CI-ナチュラ

トレーナーさんがイルカに乗るとか、なかなか面白いショーでした。

後姿だから載せてもぎりOKかな?

 

KP、18-135mm、53mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-400、CI-ナチュラ

ジャンプ。

 

KP、18-135mm、48mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-320、CI-ナチュラ

ちょっと遠目の席でしたが、迫力がすごかったです。

 

KP、18-135mm、100mm、f/5.6、SS-1/125、ISO-6400、CI-ナチュラ

館内に入りました。

腕の収まりが芸術的ですね。

生き物って面白い。

 

KP、18-135mm、135mm、f/5.6、SS-1/125、ISO-8000、CI-ナチュラ

カクレクマノミ

お子さんたちは「ニモだ!」おおはしゃぎでした。

結構暗いのでISOをがんがんに上げて撮影。

一緒に持って言った望遠は使用する機会がなかったですし、明るい単焦点を持っていけばよかったなと反省。

 

KP、18-135mm、135mm、f/8、SS-1/125、ISO-3200、CI-ナチュラ

暑さでぐったりなカワウソさん。

指の感じがなんとも言えず、じっと見てると不安定な気持ちになります。

 

KP、18-135mm、48mm、f/6.3、SS-1/125、ISO-4000、CI-ナチュラ

氷のプレゼント?

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/125、ISO-10000、CI-ナチュラ

ふぐのおめめが可愛い。

ISO1万を超え、画質的には大分怪しくなってきてますが、それなりに頑張ってるかなって感じ。

 

残りの写真数的にここが丁度よさそうなので一区切りです。