斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

水族館でぱしゃり①~ちいかわがいた~

ブログ更新のためにパソコン起動。

ノートパソコンがものすごい大きな音を立ててファンを回しています。

機械に暑さは相性が悪いですね。

 

少し前に行った、うみの杜水族館での写真をアップして涼し気な感じを演出します。

うみの杜水族館は仙台市内にある水族館です。

撮影から投稿まで少し時間を空けたのは、イベント事をしていたからですね。

なんかこういうのは、撮影直後にアップするのがためらわれてしまいます。

 

KP、18-135mm、28mm、f/4、SS-1/1000、ISO-2500、CI-ナチュラ

ちいかわとのコラボしてました。

ちいかわ自体に興味はないですが、とりあえずぱしゃり。

女性客と家族連れがとても多かったです。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/250、ISO-160、CI-ナチュラ

泳ぐペンギンさん。

以前、水族館で撮影した経験から、露出がころころ変わるし人も多くて同じ場所に留まるのは迷惑かなという感じもあったので、絞り優先モードでいきました。

 

KP、18-135mm、24mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-200、CI-ナチュラ

橋の上を歩くペンギンさん。

 

KP、18-135mm、68mm、f/6.3、SS-1/320、ISO-100、CI-ナチュラ

さっき歩いてた子たち。

 

KP、18-135mm、60mm、f/6.3、SS-1/250、ISO-200、CI-ナチュラ

勢いよくドボン。

 

KP、18-135mm、68mm、f/6.3、SS-1/400、ISO-200、CI-ナチュラ

もう一羽はぬるりと。

臆病な子だったのでしょうか?

 

KP、18-135mm、48mm、f/6.3、SS-1/400、ISO-200、CI-ナチュラ

なんか強そう。

 

KP、18-135mm、78mm、f/6.3、SS-1/400、ISO-200、CI-ナチュラ

かわいい。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/320、ISO-200、CI-ナチュラ

強そう。

こうやって見るとがっつり鳥ですね。

当たり前ですけど。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/250、ISO-320、CI-ナチュラ

個体差なのでしょうか。

目が黒いとくりくりして可愛い印象ですが、この子は鋭い感じですね。

 

KP、18-135mm、68mm、f/6.3、SS-1/250、ISO-250、CI-ナチュラ

ぶるぶると。

これくらいのブレ感が丁度いい。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/100、ISO-640、CI-ナチュラ

お見事。

トレーナーさんが写らないようにトリミングですが、掛け合いの感じは伝わらずですね。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-500、CI-ナチュラ

リングもすぽっと

このヒゲがとても高性能なセンサーの役割を果たしているらしいです。

 

KP、18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-500、CI-ナチュラ

泳ぎながら投げられたリングをキャッチしてました。

投げられたリングを入れたかったですが技術不足。

 

KP、18-135mm、68mm、f/6.3、SS-1/1000、ISO-640、CI-ナチュラ

別の子です。

ボールにタッチ。