斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

ねこかふえ

宮城で猫を撮ると言ったら田代島というところなのですが、梅雨入りしてしまいました。

土日が晴れたり曇ったりでも、海の状況が怖いので落ち着くまでは我慢です。

 

しかし、猫を撮りたい欲はおさまらず。

30代のおじさんですが猫カフェに突撃してきました。

 

KP、smc 18-135mm、68mm、f/4.5、SS-1/250、ISO-6400、CI-雅

瞳にピントが合っておりません。

ここらへんは、AFで大体のピントを掴んだ後にMFで微調整できればいいのですが、まだまだその段階へは至らず。

とりあえず撮ることで精一杯だったので、今後の課題にしたいですね。

 

KP、smc 18-135mm、68mm、f/4.5、SS-1/200、ISO-6400、CI-雅

ぶちゃかわ。

感度分の世界はぶっ飛びました。

室内なので致し方なし。

とにかく、絞り優先のAvモード、ISOオートで低速限界を設定して臨みました。

 

KP、smc 18-135mm、53mm、f/4.5、SS-1/250、ISO-5000、CI-雅

ビジュアルが神ってる。

 

KP、smc 18-135mm、48mm、f/4.5、SS-1/250、ISO-6400、CI-雅

出入り口付近、客の出入りに合わせて脱走を試みる猫多数。

 

KP、smc 18-135mm、40mm、f/4.5、SS-1/250、ISO-6400、CI-雅

おやつを持っている時だけ近くに来てくれる。

写真を撮ろうとして、おやつが止むと次なるおやつ客を探す猫。

現金なやつらです。

 

KP、smc 18-135mm、88mm、f/5.6、SS-1/250、ISO-6400、CI-雅

入店直後は、「この人はおやつをくれる人なのか?」とわらわら寄ってきます。

フィーバータイム・・・だだし、おやつがなくなると・・・。

 

KP、smc 18-135mm、40mm、f/6.3、SS-1/200、ISO-6400、CI-雅

色んな種類の猫がいて、表情豊かで撮っていて非常に楽しい。

 

KP、smc 18-135mm、36mm、f/6.3、SS-1/160、ISO-6400、CI-雅

ふさふさのもふもふ。

 

KP、smc 18-135mm、100mm、f/6.3、SS-1/60、ISO-6400、CI-雅

ぶちゃかわ②。

 

KP、smc 18-135mm、24mm、f/6.3、SS-1/200、ISO-6400、CI-雅

おやつ持ってるときの距離感バグってる。

 

KP、smc 18-135mm、88mm、f/6.3、SS-1/250、ISO-3200、CI-雅

このおしりとしっぽがたまらんのです。

 

KP、smc 18-135mm、53mm、f/6.3、SS-1/250、ISO-6400、CI-雅

もふしっぽ。

 

KP、smc 18-135mm、135mm、f/6.3、SS-1/250、ISO-2500、CI-雅

窓際は光が入るからか、ISOが下がる。

 

KP、smc 18-135mm、68mm、f/6.3、SS-1/125、ISO-6400、CI-雅

縦横無尽に闊歩。

 

KP、smc 18-135mm、78mm、f/6.3、SS-1/200、ISO-6400、CI-雅

そしておやつを探してキョロキョロ。

 

ということで、これ位の分量でちょいちょい上げていきますわよ。

 

そして、もう間もなく連続投稿100日です。

節目といえば、K-50発売から10年も近いらしいですね。

こういう機会でもないとKPばかりになってしまうので、久々に引っ張り出して撮影に出かけたいなとも思います。