斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

取り急ぎ、自己紹介と運営方針について

はじめまして。

斧寺耕作というHNで活動しています。

正月休みで暇を持て余し、最近再開した写真撮影について色々と思ったことを覚書として残していこうと、思い立ったが吉日の精神で見切り発車しました。

自己紹介や活動方針などについて簡単にまとめていきます。

持っているカメラやレンズ、なぜPENTAXを使っているかなどについては、別で記事を書くつもりです。

 

【名前】

学生時代に何となく決めたHNで、10年以上の付き合いがあります。

特に変える理由もなく、むしろ長年の使用で愛着があるのでこのままいくことにしました。

【仕事】

宮城県在住の30代男性です。

平日仕事の土日祝休みです。

週末以外はなかなか写真を撮る機会が確保できず歯がゆい思いをしています。

【年齢】

30代前半

【趣味】

最近再燃した写真撮影がメインです。

風景はなんだか苦手で、今は星や鳥などの動物を撮るのが楽しいと感じてます。

ほかには、ネット麻雀もエンジョイ勢で楽しんでます。

スポーツ全般、見るのもやるのも好きです。筋トレもします。

年末はボクシングをテレビ観戦してました。

【ブログの活動方針】

とりあえず、当面は写真関連で試行錯誤していることをメインに、

機材関連や様々な動画を見て思うことなどをまとめていきたいと思っています。

まずは、なぜPENTAXで一眼レフが好きなのか、写真に関わる遍歴などを記事にしていくつもりです。

 

色々とつたないところはあると思いますが、興味がありましたら気軽にコメント等で絡んでいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。