斧寺写真館-PENTAXユーザーの覚書-

宮城県住まいの30代男性。一眼レフでの試行錯誤を残すために始めました。

道の駅周辺スナップ

ひまわりの丘で撮影終了後、菜の花アイスなるものを食べる。

ひまわりのアイスもあって、こっちは小さいときに食べたような記憶がほんのりあります。

現地で作ってるわけでもないですし、同じ場所ではないような気もします。

製造は石巻のようです。

 

黄色をイメージしてたので、緑でびっくり。

味は抹茶アイスに近い感じがしました。

 

入場時にもらった道の駅でのコーヒー無料券。

早速行って、コーヒー片手に一息つきます。

どことなくタンポポ茶みたいな感じのする味でした。

ついでに周辺でスナップ。

 

ベンチも撮りがち。

奥に写っている橋を渡ります。

 

風が強く、ばたばたとはためいてました。

大豆坂地蔵・・・気になるネーミング。

 

階段、随分と侵食されてます。

あまり人も通らず、手入れもされていない模様。

 

河川敷へ向かう道中に、光芒を入れて。

この日は光芒ブームでした。

当たり前ですが、モノクロでもセンサー汚れは変わらず。

 

強風で雑草がゆれる。

麦畑っぽさを出したかったのですが、モノクロだと割とイメージ通り。

色が付くと雑草感が強くなりました。

 

奥に見えるのが河川敷。

雲がすごかったので一枚。

 

登った先に何もない謎の階段。

 

河川敷到着。

鳴瀬川、キャラクターの名前にありそうな感じがします。

 

さっきと同じ方向ですが、河川敷からも一枚。

雲の感じと、右下に見える橋と、川が隠れてしまったのは少し残念ですが好きな感じです。

 

菜の花と坂道と光芒と。

花が入ると色が欲しいなと思ってしまいますが、これはこれでという気もしますし、難しいですね。

 

何かの印だと思われるものがいくつかささってました。

強風で真横向いてたので撮りました。

謎の雰囲気を感じます。

色を付けると本当にただのテープって感じになります。

 

川が見えるところはほぼありませんでした。

とりあえず一枚だけ、水面のキラキラを撮りたくてぱしゃり。

 

ただの団地です。

 

看板や標識も入れがち。

 

パンクしたボロボロのデミオ

随分と放置されてそうな感じでした。

 

ということで、一週間かけて23日の写真を消化しました。

週末カメラマンにはちょうどいいペースなのかもしれません。